社畜のPUBGモバイル奮闘記

こんにちは!がちむちです!PUBGモバイルの奮闘記や育児のことだったりをつらつら書きます。

PUBGモバイルでチーターを見抜くコツ


【社畜達の征服者への道】チータとコミュ障

シーズン14になってすごく感じること

とにかくチーターが多い

ひどいよ!!!本当に多い!!!

シーズン始まりは結構当たることあるけど、今シーズンは本当に多いと思います。

まぁ確かに最近のチーターはとても巧妙で、普通に上手い人なのかと思ってしまうことがあるけど、よくよく見ると

お、お前ェェェ!!!

ってなります。

いつも自分が、チーターかな?って疑う点と観戦で見る点があるので、ざっくり紹介しておきます。

キルログ

まず、キルログは色々な情報を教えてくれるので、極力見るようにしています。

チーター警戒以外にも、どんなプレイヤーが何使ってるか?とかどれぐらい倒しているか?とかです。

あとは、直接見えないところで、やり合っている時に、銃声とキルログで、どっちのチームが勝ったかとか、ダウンの状況とかを把握できます。

で、チーターっぽいキルログとして

  1. フルオート系の武器でヘッショばっかり
  2. 1vs4をすごい速さで成し遂げる
  3. 名前が中国語、アラビア文字(すべてのユーザーがそうだというわけではないです)

上から順に気にします。 大体1,3で警戒しておきます。2はあまりみないので、基本的に1を見たら、ドキドキしてます。

接敵時、戦闘時

  1. もの凄い勢いでダウンまで持ってかれる
  2. 防具が頭だけ削れている
  3. 射線が通っていない

他にもいろいろありますが、自分は大体1,2あたりで怪しい政治家ぐらい疑います。 3は打ち合ってるとラグとかもあるので、一概には言えないですが、稜線とかで全然頭出してないの当てられたとか、自分に撃ってるとかを感じたらチーターの疑いをチームに共有します。

対チーター戦術

100回やって1回勝てるかどうかですが、チーターと戦ってもなんとかなる時があります。

それは、SRでぶち抜くことです。

とにかく、SR持ちが打てるように、他のメンバーがタゲを取るようにしています。

もし、抜けたら間髪入れずに詰めます。 チーターが復活したら、フルパワーで襲ってくることが大半なので、全力で確まで持っていくようにします。

観戦編

大抵負けてしまうのですが、観戦画面から報告するようにしています。 あと、確定診断を出すためにもその後を少し見るようにしています。

まとめ

いろいろ書いてしまいましたが、チーターに詳しい界隈の人曰く、疑いがあっても証拠がないとbanできないそうなんで、みんなでチーターをたくさん報告しましょうw

報告の件数が多いとちゃんとしたチェックが入るそうです。

最後に現状の進捗!!

今クラウン3まで来ました! エースまであと少し!ただ、500位周辺がどれぐらいのレートになってるか、、、、結構高そうですね。 気長に頑張っていきます!